« 里帰り | トップページ | 雨、雨、雨 »

2011年8月28日 (日)

雲海と農作業

kiyoさんの実家である静岡県伊東市に先週末行って、のんびりと温泉につかっていましたが、明けて今週はサラリーマンの宿命で出張ばかり。週末は畑作業もやることがいっぱいでしたが、日曜の朝は晴れるとの予報から朝5時に起きて冷水峠に登り雲海の写真撮りました。カルデラ地形である赤井川村は朝霧が発生しやすい場所です。

左側にある少しだけ高い山が羊蹄山(マッカヌプリ)です。

014_r

その後は畑作業しましたが、じゃがいものご注文を頂き、久しぶりに手作業で芋掘りしました。

019_r

畑作業を早めに切り上げ、愛犬麦の散歩を終わらせ、もう一度冷水峠に上り、雲海の無い写真をとって来ました。

028_r

違いが分かって頂けたでしょうか?この写真の中のあるところに住んでいます。(noby)

« 里帰り | トップページ | 雨、雨、雨 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578727/52590275

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海と農作業:

« 里帰り | トップページ | 雨、雨、雨 »